karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

丁度読み終わった本の感想

今回は丁度読み終わった本の感想でも書きましょうかな。

読み終わった本はこれです↓

妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)

 

 

『 両親が他界してしまったので、主人公は親戚の家で暮らしてたけれど一緒にいるのが嫌になり、寮を借りる。でも住もうとしてた寮は全焼し、探しまわって見つけた所が妖怪アパートだった。』

というかんじのストーリーです。

 

読んでて正直面白かったです。

主人公の戸惑う所とか、沢山の個性的なキャラや妖怪が好きになりました。

「夢を描き、そこへ向かって突き進んでゆくこと。だから人間は素晴らしい。たとえ、そこに欲深さの罪があっても、未来へ未来へと進化することが人間だ。良いことと悪いことを繰り返しながら」

この言葉に人間ってそういうものなんだなと思いました。

龍さんという人がでてくるんですけど、この人の言葉色々と心に残りますね。

本当良い人ですよ。

 

次は2巻を買わないと...。

でもまだ借りてる本があるからそれを先に読み終わらせてから2巻を買うつもりです。

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト