karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

名前の由来~カラパレ~

今日は私の名前の由来を話そうかなと思います。

カラパレという名前は単なる思いつきではありません。

私は最初に考えたのはパレットでした。

理由は特にありません。

 

でも、パレットで名前検索してみたら沢山パレットという人がいました。

私は、他の人とは違う名前にしたいしすぐ見つけられる名前がいいなと思ったので、もう少し考えました。

私の誕生日は1月6日です。

それで考えたのは1月6日を何かに変えられる考えました。

 

 名前が決まる流れ

①パレット

でもこの名前使ってる人多いし、ありきたりの気がする

       ↓

②1月6日→色(誕生日が色の日) 

色だと物足りないと思ったので英語に変更

          ↓

③色→カラー

そして、最初に考えたパレットと合わせてみよう

            

④カラー+パレット→カラーパレット

でも、これだと長いので省略

            ↓

⑤カラーパレット→カラパレ

おお、これなんか良いかも

「カラパレ」の完成!!

 

 これがカラパレの名前の由来です。

結構長年愛用していますこのユザネ。

だって私が中2の時から使ってるんですから。

 

 

余談ですが、グーグル先生などでこの名前を検索すると、カラパレというジャニーズ?のグループというか2人組が一番最初に出てきます。

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト