karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々にお題について答える「最近見た映画」

お題「最近見た映画」 今月は最近見た映画について語ろうかと思います。 私は、今も上映されてる 「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」 を見てきました。 (↓公式HP↓) natsume-movie.com 夏目友人帳は、アニメも好きなので気になって見に行きました。 …

平成最後の夏は...

お久しぶりです。 月1でブログ更新するはずだったのに、書くネタもなくてあっという間に2ヶ月の空白になってしまいました。 平成最後の夏になり、今年は異常気象が多い気がしますね...。 7月はとにかく35度以上が何日も続き暑苦しかったです。 台風が左か…

今年が残り半分をきりました

突然ですが最近暑くなり、今日梅雨明けと聞いて驚いてるカラパレです。 朝でも夜でも25度以上が続いて息苦しいですね。 6月分の投稿がないなと思い出し、上半期のその月ごとのお気に入りイラストあげてみようと思います。 【1月】 スタアラの新コピー能力…

多分2年ぶりのディズニーシー

昨日は、久々にディズニーシーに行ってきました。 2年ぶりだけど新鮮に楽しめましたね。 しかし、タワー・オブ・テラーとセンターオブジアースが休止中だったので乗れなかったけど、新しくできたファインディングニモのアトラクションを楽しむことができま…

祝26周年、カービィの誕生日

とっくに日付過ぎてますが、4/27といえばカービィの誕生日です。 カービィの最初のゲームが出た日と言われてるようです。 初期のゲームは全くやったことないのでどういう感じかよく分からないですが、きっと楽しいのでしょうね。 私が初めて遊んだカービ…

今月の話題といえば...スタアラ!

どうも、月1のブログ更新です。 上の絵は3/16に発売したswitchのゲーム、「星のカービィスターアライズ」の 発売記念イラストです。 ゲームを予約までして最近遊び始めてるものです。 ロボボの時は買わなかったので、久々にパッケージを購入したなあと…

今年の「あけましておめでとうございます」が言えなかった

今年初めのブログがまさか2月になってるとは思いませんでした。 月1で書くつもりだったのにすぐに目標が崩れる状態に。 なんかこれだけなのもあれなので何か言いたいのですが、今作業してる時間がもうすぐ寝る時間というのもあるので、前に描いて見た謎のキ…

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト