karapare's palette

自分がやった事や、日常を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

更新型自己紹介 10/20

ブログの一番上に自己紹介欄作ったのに、そのリンク先が未だに出来てないのはまずいかなと思い、今やりました←

f:id:karapare:20160612155030j:plain

 

簡潔版(?)↓もあるのでそれと併せても良いかもしれません。

4年前の回答ですが...

karapare.hatenadiary.com

 

 ※多分文章長いです※

 

まずは簡単な自己紹介から 

【名前】

・カラパレ

【出身地】

カントー地方

この書き方だとポケモンを連想

【年齢】

・詳しくは言えませんが社会人

【趣味】

・ゲーム

・アニメ鑑賞

・カラオケ

 

引用していないけどこの使い方良いな 

 

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたのは、この「はてな」という存在を知り、同時にネットの世界を知ってからですかね。

これがなければパソコンが家になかったと思います。

 はてなとの出会い

中学1年の時にDSiを買い、よく友達とマックに行き、うごメモで絵を描いたり、ポケモンやマリオ等をWi-Fiを利用してゲームをしていいました。

そして、まだネットやうごメモの使い方をよく知らない私が、Wi-Fiを通じてうごくメモ帳の「うごメモシアター」が使える事を知りました。

 

うごメモシアターとは全く知らない人たちが動く作品を描いて投稿しているとこです。

この時はどうやったらこんなに動くんだと不思議でたまりませんでした。

何度かマック通いをし、沢山の作品に☆をつけたり保存したりしていました。

f:id:karapare:20160612102349j:plain

うごメモシアターで作品を見ている時、コメントを付けている人や「カラースター」という色のついた星を付けている人を見かけました。

ID登録しないと出来ないので、まだそれが出来なかったこの時は羨ましかったですね。

この作品に感想を伝えたりチャットでおしゃべりしたら楽しそうだなぁって思ってました。

 

そして、かくかくしかじかでパソコンを買う事になり、うごメモのIDを登録する事ができました。

うごメモにはまり始めたのも、ネットを知ったのも、はてなでブログを始めたのもこれがきっかけです。

 

好きな〇〇 

 好きなゲーム

私は幼稚園か小学校1年生くらいからゲーム始めてました。

主に好きなゲームは任天堂系が多いです。

・マリオ

カービィ

ぷよぷよ

クラッシュバンディクー

サルゲッチュ

妖怪ウォッチ

 好きな漫画&アニメ

【漫画系】

スーパーマリオくん

星のカービィシリーズ(ひかわ先生/谷口先生)

妖怪ウォッチ(小西先生/もり先生)

・Are you Alice?

・Pixivからの漫画(マシュマロおじさん/徒然チルドレン

 

【アニメ系】

今まで見て面白いアニメも子供向けが多い気がします。

ポケモン←昔はよく見ていたが今は全く見てない

妖怪ウォッチ

夏目友人帳

ケロロ軍曹

おそ松さん

今現在見てるもの/見たもの

魔法陣グルグル(リメイクver)

刀剣乱舞(花丸も活劇も見ました)

宝石の国

 好きなキャラクター

はてなプロフィールを見ればよくわかると思います

ここから見られます→カラパレさんのプロフィール - はてな

簡略してすみませんorz

 

その他

よく聞く曲は主にボカロが多いです。

うごメモや友達の影響でだいぶ曲を知り、カラオケでは、8.5割ボカロ1割J-POP1割アニソン0.5割その他というぐらいボカロが多い。

良い曲揃いで飽きないです。

最近何かしらの影響でマニアックな曲を聞くこともあります。

 

f:id:karapare:20160612180740j:plain 

他は、絵を描くのが好きです。

うごメモを始めてから絵を描くようになりました。

ピクシブワールドうごメモギャラリーで投稿してます。

カービィ

妖怪ウォッチ

おそ松さん

カービィメインでよく描いてます。

 

最後に

これにて私の自己紹介を終わりにします。

こんな人なんだなと思ってくれる程度でも構いません。

むしろここまで見てくれた人に感謝です。

 

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト