karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

自己紹介

一応自己紹介という形のを作りました。

こんなヤツが書いてるのかと思いながら気軽にどうぞ。

誰得じょうたいですが....

f:id:karapare:20160612155030j:plain

 

簡潔版(?)↓もあるので参考にいかがでしょう。

もうだいぶ前の回答なので変わってるとこもあるかも。

karapare.hatenadiary.com

 

 ※多分文章長いです※

 

まずは簡単な自己紹介から 

【名前】

・カラパレ

【出身地】

カントー地方

【年齢】

・社会人

【好きなこと】

・ゲーム

・アニメ、音楽鑑賞

・カラオケ

・ニコニコやYouTubeの動画閲覧 

 

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたのは、この「はてな」という存在を知り、同時にネットの世界を知ってからです。

これがなければパソコンが家になかったと思います。

 はてなとの出会い

中学1年の時にDSiを買い、よく友達とマックに行き、うごメモで絵を描いたり、ポケモンやマリオ等をWi-Fiを利用してゲームをしていいました。

そして、まだネットやうごメモの使い方をよく知らない私が、Wi-Fiを通じてうごくメモ帳の「うごメモシアター」が使える事を知りました。

 

うごメモシアターとは全く知らない人たちが動く作品を描いて投稿しているとこです。

この時はどうやったらこんなに動くんだと不思議でたまりませんでした。

何度かマック通いをし、沢山の作品に☆をつけたり保存したりしていました。

f:id:karapare:20160612102349j:plain

うごメモシアターで作品を見ている時、コメントを付けている人や「カラースター」という色のついた星を付けている人を見かけました。

ID登録しないと出来ないので、まだそれが出来なかったこの時は羨ましかったですね。

この作品に感想を伝えたりチャットでおしゃべりしたら楽しそうだなぁって思ってました。

 

そして、かくかくしかじかでパソコンを買う事になり、うごメモのIDを登録する事ができました。

うごメモにはまり始めたのも、ネットを知ったのも、はてなでブログを始めたのもこれがきっかけです。

これがなかったら私は何をしてたのか...。

 

 

はてなプロフィールを見ればよくわかると思います

ここから見られます→カラパレさんのプロフィール - はてな

簡略してすみませんorz

 

その他

よく聞く曲は主にボカロが多いです。

うごメモや友達の影響でだいぶ曲を知り、カラオケでは、8.5割ボカロ1割J-POP1割アニソン0.5割その他というぐらいボカロが多い。

良い曲揃いで飽きないです。

時々何かしらの影響でマニアックな曲を聞くこともあります。

 

f:id:karapare:20160612180740j:plain 

 

他は、絵を描くのが好きですね。

うごメモを始めてから絵を描くようになりました。

ネット内の友達というのも初めて出来たり、文字だけで会話するチャットというものをした時はとても楽しかった覚えがあります。

いろんな人の作品を見て「凄い」を連呼してたような気がします。

因みに、ピクシブワールドうごメモギャラリーで投稿してます。

 

カービィメインで描いてます。

 

最後に

これにて私の自己紹介を終わりにします。

こんな人なんだなと思ってくれる程度でも構いません。

むしろここまで見てくれた人に感謝です。

 

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト