karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

イケメンキャラにはハマらないと思ってた自分がツイステ・ヒプマイに突然ハマりだした(ヒプマイ編)

イケメンキャラにはハマらないと思ってた自分がツイステ・ヒプマイに突然ハマりだした(ツイステ編) - karapare's palette 

 

 ⬆︎前回の続きです。

 

 実はヒプマイは2年位前から知っていました。

しかし、一気にハマり出したのは今年の6月頃です。

 

きっかけは友達がカラオケで歌っていたのを聞いていたか、偶然YouTubeで全員が歌ってる動画を見たのかのどちらかだと思います。(記憶曖昧)

初めて知ったのはこの曲でした⬇︎

www.youtube.com

 

それを知る前からラップは他の人のを聞いて結構好きだったのですが、これは聞いた瞬間に凄い耳に残って何度も聞いた覚えがあります。

 ただその時は、曲は良いと思ったけどキャラクターには特に興味ありませんでした。

周りの友達では何人かハマってるのを見かけましたが…。

 

そのまま何も起こらず数年経ち、とある日に突然ハマってしまいました。

いつもと同じように友達とカラオケに行き、いつも通り一緒に歌ってました。 

しかし何故か、いつもならヒプマイのオールスターズしか歌わないはずなのに「もしかしたらこの曲いけるかも…」と突然思い、オオサカとナゴヤのキャラソンを選曲してました。

歌う前から何度か曲は聞いてましたが、カラオケで歌うことは今までありませんでした。

あまりにも難しいのと、覚えられなかったので…。

だけど楽しかったです。新鮮でなんとか歌いきった感。

 

歌い終わった後、友達が「めっちゃ面白い、〇〇(キャラ名)好きだけどこれ以上沼増やせない」的なこと言った後、「んんんん!?!?このキャラめちゃ良いな」と思い始めました。

何故かそこがきっかけで一気に、過去のCDを借りたりライブDVDを買ったりピクシブでイラストを見たり色んなことに手を出してました。

その時は自分でもかなり驚きました…。

 

因みに推しキャラはナゴヤリーダーです。

前回のカリムと言い、低身長と子供っぽさが凄い似てる…多分そういう系統が好きになりやすいのかと初めて知りました。

そして、びっくりしたのは偶然その2人の身長見たらどっちも168という事でした。

まさか身長まで一緒とは。

 

本当にこの2ジャンルが同時にハマるとは思いませんでした。

あまりにも突然過ぎて、「沼に落ちるとはどこからなのか」を考えるようになる事もありました。

その時はまだハマってないと自分を否定してましたが、今では沼落ちを認めつつあります(まだ完全に認めて良いのかハッキリしてない)

いつ冷めてしまうか分からないけど、凄い好きなうちはグッズを買ったり、思う存分楽しもうと思ってます。

 

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト