karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

どんどん新しい作品にハマる現象なんと言えば 〜神神化身について語る〜

うん億年ぶりのブログ更新です。 今回は、今もハマっている「神神化身」について語ろうと思います。 (実はこの作品のきっかけを書こうとして下書きに保存してたのを更新してみた…) 先に伝えておきますが、悲しいことに 2022年12月31日にコンテンツサービス…

イケメンキャラにはハマらないと思ってた自分がツイステ・ヒプマイに突然ハマりだした(ヒプマイ編)

イケメンキャラにはハマらないと思ってた自分がツイステ・ヒプマイに突然ハマりだした(ツイステ編) - karapare's palette ⬆︎前回の続きです。

イケメンキャラにはハマらないと思ってた自分がツイステ・ヒプマイに突然ハマりだした(ツイステ編)

放置しすぎて約1年ぶりのブログ投稿です。 今まで妖怪ウォッチ、おそ松さんとハマってきたことに関してブログ残してたので、今回も自己満の記録として残そうと思います。 今まで乙女ゲームのようなイケメン枠は全く興味ない自分が、まさかのツイステとヒプ…

今日はおサルさん特集

いつのまにか7月が過ぎて1ヶ月以上投稿があいてしまいました。 今日は今年がまさかのサルゲッチュ20周年というめでたい年なので突然ハマって描き始めたキャラをあげようと思います。 ちょっとした思い出を語ります...。 たしかサルゲッチュのゲームは1…

梅雨カービィ

今週か先週くらいから梅雨入りし始めて、あまり天気がよくない日が続いてます。 今週の月曜日の雨が一番酷かったかなという覚えが...。 そんなわけで、今まで描いてた雨や梅雨をイメージしたイラストここに載せていこうと思います。 今年 ワンドロのお題「梅…

きょうはなんにもないすばらしいな一日だった

先月更新できず、今月もまたなにも書かずに終わってしまいそうなので、 最近描いた絵を紹介でもしたいと思います。 今回は珍しくカービィ以外のイラストです。 久々に描いたとしても自分なりに結構気に入ってるヨッシー。 いつ見てもヨッシー主人公のゲーム…

初の闘会議とワールドホビーフェア行ってきた話

この前、ワールドホビーフェア(WHF)へ友達が行きたいと言ったきっかけで、向かいました。 (2月中にあげるブログがいつの間に3月に...。)名前は何度も聞いた事ありましたが、1度も行ったことはなかったので初の試みです。しかし、日が近くなるにつれて最…

今年もヨロシクお願いします。

今年最初のブログとなりました。 2ヶ月もまさか更新していなかったと思わなくてびっくりしてます。 あけましておめでとうございます(今更) 2019年も良い年になるといいな...。 そしてお餅も美味しい時期

久々にお題について答える「最近見た映画」

お題「最近見た映画」 今月は最近見た映画について語ろうかと思います。 私は、今も上映されてる 「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」 を見てきました。 (↓公式HP↓) natsume-movie.com 夏目友人帳は、アニメも好きなので気になって見に行きました。 …

平成最後の夏は...

お久しぶりです。 月1でブログ更新するはずだったのに、書くネタもなくてあっという間に2ヶ月の空白になってしまいました。 平成最後の夏になり、今年は異常気象が多い気がしますね...。 7月はとにかく35度以上が何日も続き暑苦しかったです。 台風が左か…

今年が残り半分をきりました

突然ですが最近暑くなり、今日梅雨明けと聞いて驚いてるカラパレです。 朝でも夜でも25度以上が続いて息苦しいですね。 6月分の投稿がないなと思い出し、上半期のその月ごとのお気に入りイラストあげてみようと思います。 【1月】 スタアラの新コピー能力…

多分2年ぶりのディズニーシー

昨日は、久々にディズニーシーに行ってきました。 2年ぶりだけど新鮮に楽しめましたね。 しかし、タワー・オブ・テラーとセンターオブジアースが休止中だったので乗れなかったけど、新しくできたファインディングニモのアトラクションを楽しむことができま…

祝26周年、カービィの誕生日

とっくに日付過ぎてますが、4/27といえばカービィの誕生日です。 カービィの最初のゲームが出た日と言われてるようです。 初期のゲームは全くやったことないのでどういう感じかよく分からないですが、きっと楽しいのでしょうね。 私が初めて遊んだカービ…

今月の話題といえば...スタアラ!

どうも、月1のブログ更新です。 上の絵は3/16に発売したswitchのゲーム、「星のカービィスターアライズ」の 発売記念イラストです。 ゲームを予約までして最近遊び始めてるものです。 ロボボの時は買わなかったので、久々にパッケージを購入したなあと…

今年の「あけましておめでとうございます」が言えなかった

今年初めのブログがまさか2月になってるとは思いませんでした。 月1で書くつもりだったのにすぐに目標が崩れる状態に。 なんかこれだけなのもあれなので何か言いたいのですが、今作業してる時間がもうすぐ寝る時間というのもあるので、前に描いて見た謎のキ…

今年もわずか3日しかない...!?!?

突然思いつきました。 今年最後と思われる更新なので少し最近のことを振り返ってみようと思います。 今思うと、去年か今年くらいから1か月にひとつぐらいのペースで更新してましたが、まだまだ続けられてよかったです。 最初の頃よりは更新頻度が減ってしま…

新たなどうぶつの森、登場

11月終わる前に更新します。 最近出たアプリのどう森について更新したいと思います。 ※画像はツイッターにあげた写真のみです。 3DSの「とびだせ!どうぶつの森」から久々のどう森シリーズな気がします。 あっちはしばらくやってないから雑草ボーボーだろう…

書く記事が見つからないので最近描いた絵をあげてく

題名のとおり、最近描いてきたものをあげていこうと思います。 青い鳥であげたものばかりですが.... このゲーム知ってる人身近にあまりいなくてちょっと寂しい。 ゲームかアニメか漫画で、もしサルゲッチュ知ってるよって人いたら嬉しいです。 スプラトゥー…

京都・奈良満喫して来た 〜2日目〜

karapare.hatenadiary.com 1日目の投稿から1ヶ月以上空いてしまいました...orz すみません。 京都水族館 二日目は京都メインの旅行をしてきました。 午前中は、当初行く予定じゃなかった京都水族館へ。 スプラトゥーンとコラボしてるという事で行って来まし…

京都・奈良満喫して来た 〜1日目〜

題名の通り、友達と京都旅行行って来ました。 修学旅行以来の京都・奈良です。 1日目は奈良メインで色々と見て来ました。 確か鹿公園とも呼ばれてる、奈良公園です。 とにかく人と鹿と糞が多かったです。 におい的に動物園にいる気分だった。 修学旅行の時は…

うごメモでカービィとおまけピカ

今月そろそろ終わってしまうので、更新を。 うごメモで描いて青い鳥であげてたものです。 正直驚いたのが、リレー用の何気なく描いてたクリーンカービィがあそこまでいいねされるとは思ってもみなかった...。 うごメモの色ぬりはなんとなくコツを掴んできた…

なんとなく報告

たった今、毎朝のようにやってるはてなハイクの書いた日数が 777日のゾロ目になりました...!! これからも「おはよう」を書き続けていきます。 ただそれだけですm(_ _)m

最近の落書きをちまちま

主にツイッターであげてる落書きをまとめてあげてみようかと思います。 ほとんどカービィばっかりですが。 【カービィ】 【その他】 1年前の時と比べたら断然ペンタブの使い方が分かってきた気がします。 でも色ぬりがよく分からなくて苦手なのが直せないと…

けものフレンズ×東武動物公園コラボ     初日行ってきました【その2】

続きといってから1週間以上経ってしまいましたm(_ _)m 前回の続きとして、動物園のフレンズ以外の動物の写真とちょっとした感想です。 (よろしければ前回も読んでいただければ↓) karapare.hatenadiary.com 東武動物公園のフレンズ以外の動物達 ミーアキャ…

けものフレンズ×東武動物公園コラボ     初日行ってきました【その1】

今日からけもフレと東武公のコラボがあるとのことで、友達と行ってきました。 まさか東京とかではなく、ここでコラボがあるとは思いませんでしたが とても楽しかったです。 動物園でここまで楽しんだのは何年ぶりか...。 入った直後か入り口にある看板(?)で…

そんなに遠くないはずなのに、東京タワー行ったのは初だった

お久しぶりです。 約2ヶ月ぶりの更新です。 前回からまた少し間が空いてしまいましたがちゃんと生存してます。 今日は、生憎の曇りでしたが初の東京タワーに行ってきました。 こんな間近でみたのはほんと初めてかもしれない。 そして、実際に東京タワーに登…

昨年と今さっき描いた絵の産物達

今月最初のブログ更新ですが、ペンタブを初めて触れてから絵の成長(?)の過程を振り返ってみようと思います。 後2ヶ月でペンタブ1年経ちますが未だに慣れない私です。 【ペンタブ最初のカービィ】 慣れなさすぎてなんとも言えないですね。 うごメモ感覚…

2ヶ月ぶりの更新かと思ったら2017来てた

このブログへ来てくださった方々 あけましておめでとうございます!! あのカービィカフェの投稿からこんなに経っていると思いませんでした。 久々の更新ですが生きてます。 (毎日のようにハイクを投稿してるので分かると思いますが。) ちょっとした報告し…

カービィカフェ行ってきた...?

今日は友達と念願のカービィカフェに行ってきました! (↑の写真はレジにあったカービィ達です) ...と言いたいところですが、 行くのが遅かったせいか整理券が21時からのしか配布されていなく 流石にその時間は遅いだろうと結果になり食べるのは諦めまし…

ちょっとしたお知らせ

本当にどうでも良いことなんですが、一応お知らせします。 このブログ見てる人はすぐ気づいたかと思いますが、ヘッダーが変わりました。 そしてさり気なくアイコンも。 【前のヘッダー】 ⬇︎ 【今のヘッダー】 カービィがいることに変わりはないですが、背景…

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト