karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

夢の国へ行ってきた 〜ディズニーランド〜

昨日、友達とディズニーランドに行きました。

平日にも関わらず、凄い人の多さでした。 

ディズニーシーには前回行きましたが、ランドは記憶では初です。

小さい頃行ったらしいが全く覚えてないので...。

前回のディズニーシー↓

初ディズニーシー!(前半) - karapare's palette

初ディズニーシー!(後半) - karapare's palette

 

f:id:karapare:20160203084444j:plain

ディズニーランドの入り口です。

今はアナ雪のフローズンファンタジーというのがやってるらしいです。

写真だけでも人の多さが分かると思います。

 

f:id:karapare:20160203091658j:plain

入場してすぐにプーさんのハニーハントに行きました。

微かなハチミツの匂いや沢山のキャラがいて可愛かったです。

乗ってるカート(?)がよく動くので目が回りそうになりましたが。

 

目が回ると言えばアリスのティーパーティというティーカップに乗って回るアトラクションを思い出します。

一人でぐるぐるハンドルを回してたので大変でしたw

 

 

f:id:karapare:20160203095821j:plain

ホーンテッドマンションの出口を出た瞬間目の前でパレードがやってました。

エルサが神々しく見えます←

f:id:karapare:20160203095657j:plain

結構可愛かったこの鳥。

名前は知らないですm(_ _)m

 

 

お昼ご飯として食べたワッフルです。

チョコソースやメイプル等ありましたが、私はチョコにしました。

サクサクしてて美味しいです。

f:id:karapare:20160203113746j:plain

↑因にお昼ご飯はこれだけです

 

f:id:karapare:20160203150037j:plain

すっごい数のスノーマ...これも名前知らないですm(_ _)m

でも可愛い。

 

 

ショーも見てきました。

抽選で見られるらしく、一応当たったので友達と30分見てました。

f:id:karapare:20160203154936j:plain

白黒のミッキーとミニー。

この後カラーになります。

f:id:karapare:20160203155744j:plain

バグズライフのアリ達。

一斉にこっちを見た瞬間が撮れたのが奇跡だけど怖い。

f:id:karapare:20160203161820j:plain

 最後のフィナーレです。

 

 

f:id:karapare:20160203174719j:plain

バズ・ライトイヤーアストロブラスターにいたバズさん。

やはり顎に目がいってしまう..。

 

 

 

夕飯を食べる場所を探してる途中夜のパレードにも遭遇したので、足を止める。

夜のも豪華で凄いとしか言いようが無いです。

人混みの後ろから見てたのでよく見えませんでしたが、写真撮るのには結構頑張りました←

f:id:karapare:20160203180306j:plain

f:id:karapare:20160203180809j:plain

f:id:karapare:20160203181019j:plain

f:id:karapare:20160203181847j:plain

プルートぶれてしまった。

どの写真もぶれてしまってまともに撮ることが出来ませんでした。

 

↓夕飯です

f:id:karapare:20160203183100j:plain

昼とは大違いですw

昼はポップコーンもあったのでちょっとケチりましたが夕飯はオムライス食べました。

奥のは友達のハンバーグです。

 

 

f:id:karapare:20160203190641j:plain

夜のシンデレラ城。(またぶれてしまった...)

 

後半スペースマウンテン乗るために80分ほど並んでたらシンデレラ城から花火があがってました。

見たかったのに、丁度建物に入ったところまで来てしまったので見られなかった。

 

帰りはお土産かって電車、バスを使い帰宅したのは23時過ぎ。

とても眠かったのですぐ寝ました。

 

おまけ

初めて買ったポップコーンバケット↓

f:id:karapare:20160204101236j:plain

プーさん好きなのでプーさんのバケットにしました。

プーさんを正面で見ると...

 

 

 

 

バンッ!!

f:id:karapare:20160204101220j:plain

こんな間近で見ると怖いですねww

後ろ暗いし、フラッシュが起きて怖さ倍増。

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト