karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

人生の中で一番高い買い物

とうとう買ってしまいました。ペンタブを。

 

少し前からペンタブ欲しいな、これで描いてみたいなという気持ちはあったんですが、値段が高くて買う勇気が出ませんでした。

しかし、お金が貯りとうとう自分で買うことができました...!

人生の中で一番高い買い物の気がします。

f:id:karapare:20160429155340j:plain

 

 

実際開けてみるとなんか凄いです←

いざ始めようと思ったんですが、パソコンのバージョンがあまりにも古すぎて、すぐには使えませんでした。

ずっと使ってたバージョン「6.4

最新の方「10.11

↑パソコンが全然バージョンアップしてなかったのがよく分かりましたw

 

なんやかんや手間取りましたが、バージョンアップを完了させ、ペンタブを使ってみました。

描いてみると、とても描きづらい!!!!!!

f:id:karapare:20160429160542p:plain

うごメモのやり方に慣れてしまったせいなのか、画面を見ながら描くのはとても大変でした。

どこに何があるのかとか、どうすればどうすれば戻せるのかとか....。

今はなんとか丸が綺麗になった...と思いたいです。

f:id:karapare:20160429160907p:plain

肉球にしか見えない...。

そして初めて描いて自分なりに完成した絵がこれです。

f:id:karapare:20160429155407j:plain

背景真っ白なのは特に意味ないです。

描けないだけです。

線の太さとかごっちゃごちゃでスターロッドが大変なことに。

 

他にも描いたらここや、pixivであげると思います。

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト