karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

修学旅行で沖縄行って来た

私は10月18日〜10月20日の二泊三日で修学旅行に行ってきました!

初沖縄で、初飛行機です。

那覇空港に着いて、まず思った事は『暑い!』

その日は、28℃ありました。

関東との差が凄すぎます。 

 

1日目 平和祈年資料館

平和祈念資料館に行きました。

屋根の上はシーサーでいっぱいいました。

入り口の近くにもシーサーがいました。

 

f:id:karapare:20141018134524j:plain

 

 

自由行動だったので、公園の中を友達とふらふら歩いてたら、亀発見。

f:id:karapare:20141018135623j:plain

 

 

ここにもシーサーいました。

後ろ向きですけど...。

f:id:karapare:20141018135553j:plain

 

2日目 体験学習&美ら海(ちゅらうみ)水族館

体験学習はマリンクラフトにしました。

海で拾った貝殻や珊瑚でブレスレットとストラップを作りました。

砂浜ではヤドカリがいて、写真撮りたかったけど

カメラ持って来てなかったので無念...。

 

別の建物で昼食をとった後、自由時間だったので外に出たら馬がいました。

そして謎の置物(?)

f:id:karapare:20141019125520j:plain

f:id:karapare:20141019125255j:plain

 

 

午後は水族館に行きました。

水族館とっても広かったし、時間もなかったので全部は見れませんでした。

f:id:karapare:20141019134531j:plain

ジンベイザメを生で見たのは初めてでとっても大きかったです。

水槽の前は人だかりが。

 

f:id:karapare:20141019134140j:plain

f:id:karapare:20141019135804j:plain

ジンベイザメの水槽と一緒にエイやマンタがいました。

エイの顔(?)面白いです。

他に、サメやイルカもいたんですが、下の方等にいたので全く取れませんでした。

 

3日目 国際通り首里城

最終日は、班行動の国際通りと、首里城に行きました。

f:id:karapare:20141020085123j:plain

首里城大きいですね。

龍がこれまたカッコいい!

f:id:karapare:20141020090633j:plain

これは首里城の中のトイレの手洗い場なんですけど、このシーサー(?)から水が出てきて手が洗える仕組みになってます。

初めて見てビックリしたんで、つい撮ってしまいました。

一応三日間はこんな感じでした。

 

 

次は番外編として、ホテルと飛行機内等について、ブログを書こうかと思います。

近いうちに書きますので、気長に待ってて下さい。

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト