karapare's palette

自分が体験した事や、日常的な事を気まぐれに書き残していく

-------------------------------------------自己紹介など---------------------------------------

*カラパレって何者という方はこちら*

○私の名前について気になる方はこちら○

-------------------------------------------------------------------------------------------------

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

2011年1月28日。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

昔id:忘れたw

id:karapare

由来:このブログに書いてあります。

03. うごメモの楽しいところは?

皆と交流出来て、好きな絵が見れるから。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

昔:DSiLL(ワインレッド)

今:持ってません。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

Yダッシュさん、レモンティーさんなどです。でも、皆さん大好きです^^

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

PVとか、キャラが動くメモ。

07. 何色のはてなスターが好き?

基本何色が好きというのはありません。どれを貰っても嬉しいですから。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

うーん...白と黒ですかね。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

この作品面白い!とか、また見てみたい!と思うときです。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

うごメモはDS無いので見てる方です。夜がほとんど。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

上と同様です。見てるペースは週に一回あるかないかです。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ゲームがほとんどです。たまに棒人間見てます。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

弟がやっています。クラスでやってる人は聞いた事ありません。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

無いです。何度かやろうと思いましたが、断念w

15. スターは連打するタイプ?

DSでは連打しまくってました。今では星一つか二つぐらいです。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

絵がうごメモやる前より上達したところです。

17. チャットはよくする?

今はやっていませんが、DSでは、よくではありませんが、やっていました。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

一日かかったり、一週間かかります。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

昔のデータでは、マンガがオススメです。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

MVとか、リレーだと思います。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「描」です。

22. うごメモでの思い出を教えて!

最初は、色んな人の作品を見てるだけでした。でも初めて投稿して、星とコメントがあった時はとても嬉しかったです。やっているうちに段々友も増えて楽しかったです。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

カエルってのが主にです。

24. はてなで他に使っているサービスは?

ハイク、フォト、ブログ、人力です。

25. 好きなWebサイトは?

ツイッターGREEYoutubeです。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

分かりません。

27. スマートフォンは持ってる?

持ってます。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSiです。その次にPC、スマホです。

29. あなたの性別は?

れっきとした女です。

30. 自分を動物にたとえると何?

猫かな〜と思います。きまぐれだし、こたつ好きだからです。(今はありませんが)

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

カービィグッズや欲しいゲームを買いまくります。

32. いま好きな人はいる?

小学四年〜小学六年のときや、中学一年で密かにいました。今はいません。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話やメールです。スマホ持ってないときは主に電話でした。

34. カラオケでよく歌う曲は?

千本桜、他のボカロ曲、いきものがかり位です。基本歌いませんw

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

好きな事をする。あれやこれやと...w

36. 好きなお菓子を教えて!

チョコチップクッキー、じゃがりこ等です。

37. きのこ派?たけのこ派?

お菓子は、きのこ派です。

38. サンタクロースに何をお願いした?

何もお願いしてません。もしするんだったら、ゲーム欲しいです。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

基本ご飯。時間ないときはパンです。

40. 目玉焼きには何をかける?

なにもかけません。

41. 家族の好きなところを教えて!

優しいところ、一緒にいて楽しいところです。

42. 行ってみたい国はどこ?

オーストラリアです。会いたい動物がいるからです。

43. 好きな色は何?

昔から黄色です。最近では、青や赤、黒も好きです。

44. 好きなキャラクターは何?

カービィドロッチェヨッシーなどです。たくさんいて、書ききれません。

45. 特技はある?

水泳です。

46. あなたの長所は?

優しい所?だと思います。

47. あなたの短所は?

優柔不断です。

48. 海と山、どっちが好き?

海。泳ぐの好きです。

49. 好きなゲームは何?

マリオ系、カービィ系です。主に任天堂です。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ペーパーマリオのスーパーシールです。

51. 好きなテレビ番組は何?

 ポケットモンスターです。

52. あなたの座右の銘は?

 特に無いです。

53. 休みの日は何時に起きる?

 早くて七時、遅くて十一時くらいです。

54. 休みの日は何をしてる?

ゲームか、インターネットです。 

55. 甘党?辛党?

甘党です。辛いの嫌いです。 

56. 苦手な食べ物はある?

 茄子、杏仁豆腐、ぬか漬けなどです。

57. 最近買ったマンガは何?

 スーパーマリオくんです。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 ゲームをしたり、寝る事です。

59. 最近笑ったことを教えて!

 昨日テレビ見て。

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 大根、もちきんちゃく、ちくわぶです。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 海老が大好きです!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 友チョコとして、交換しました。本命はありません。

63. どんな部活に入ってる?

 これを言うと誰かにばれるかもしれないので言いませんが、ヒント言います。

ヒント:何かを育てる部活

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

私の学校に文化祭はありません。でもどちらかというと、文化祭です。 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 時間よぉ〜止まれぇ〜。

66. あなたの宝物は何?

 思い出の品々。

67. 飼っているペットはいる?

 数年前にメダカ飼ってました。でも全部死去。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 何とか触れます。でもぬるぬる気持ち悪い...。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

      ↑が読めません。

70. 好きなスポーツは?

 水泳、バドミントンです。

71. 好きなミュージシャンは誰?

 いません。

72. 2013年の抱負を教えて!

 はてなを続ける!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 四角いです。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 やった〜い!と叫ぶw(クラッシュの言い方)

75. 好きな四文字熟語は?

 一期一会。偶然な出会いは一度きり。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 「オッス!オラおらおら詐欺!」即捕まるw

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 「はてなハイクプラチナ市民に、俺はなる!」結構本気w

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 変なところですぐ赤面w

79. いま興味があることは?

 ツイッター、ハイク。

80. 自分の直したいところは?

 優柔不断なとこ。マジで直したいです。

81. どの季節が一番好き?

 秋。紅葉奇麗だし、果物いっぱい。

82. 歯磨きは何分する?

 0.5分w

83. 家で料理をする?

 しない。というか、出来ない。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 まあ、好き。ミステリー本とかかな「謎解きはディナーのあとで

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 1、ゲーム欲しい2、カービィグッズ欲しい3、中学二年の仲間とまた遊びたい

86. 朝はすぐに起きられる?

何とか。だが、起こされていることに気づかない事があるw

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 悪い。小学三年から眼鏡かけてたwゲームのやりすぎで。

88. あなたの得意科目は?

国語、理科(2分野) 、美術

89. 苦手な科目はある?

 英語、数学、社会(公民、歴史)、体育

90. 将来なりたい職業は?

今は未定。幼稚園の頃はケーキ屋さん、小学生の頃はお花屋さん。 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 二、三時間...よりも少ない。やらない日もあるw

92. 大人になったらしてみたいことは?

 そんな未来のこと考える暇がない。

93. どんな習い事してる?

 数年前は水泳やってた。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

始めのうちはコツコツだが、間に合わなくなって、ダーッと...w 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 友達と遊んでたか、担任の怒りにビビってたw

96. 4年後は何をしていると思う?

うーん、就職? 

97. 4年前の自分に一言!

 もっと友達大事にしろ!!

98. 4年後の自分に一言!

 何やってんの〜?。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 いまのうごメモで丸コピや、ほぼコピ減った?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

これを見た人!! 

 

長かったー。1時間ぐらいかかったかも。

こういう質問系やったの初めてだったけど、楽しかった^^

CSS Animation - マウスオーバーエフェクト